「太陽にHello!」〜七曲荘ものがたり〜

アクセスカウンタ

zoom RSS アイドルでも女子高生でも娘でも嫁でもない…じゃあハピクロって何なのさ?

<<   作成日時 : 2017/07/13 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ごきげんさんですねぇ。
「永遠の少年」Go-Luck!SEIJIです。


ちょっとちょっとーーーーー!!!

Twitterやってる皆さん、
アゾンレーベルショップ秋葉原さんのツイート
ごらんになりましたー?

ハピネスクローバーの新顔・ゆかりーんの

超セクシーなバニー姿

店頭展示してくれてますってよーーーー!!!


もう…

先日の「りのビキニ」といい、
この「ゆかりバニー」といい、
初めてのお着替えがいきなりこれですよ!!

やってくれるなあ…。
ほんにほんに、ありがたいなあ…。


あ、さて。

このような頼もしい新人さんを加えた
我らが「ハピネスクローバー」。

ワタクシも、その魅力にどっぷりハマり、
只今「アイリスコレクト」も含めた

全員お迎え計画

を着々と進めているところなのであります。


しかし。

以前の記事でもお話ししましたとおり、
ワタクシはハピクロの面々は

あくまで「普通の子」としてお迎えしたい

という希望を持っています。


アイドル=ひとりじめできないみんなのもの、
芸能界=厳しい世界、
大人の事情がはびこる不透明な世界
って何かイヤなんで。
(注:アイドルや芸能界のすべてが
イヤなわけではありませんよ。)

だから、

お迎えしてしまえば自分の好きなようにできる

というドールの利点を活かして、

みんな「普通の子」に変えてしまえ!

さらに、

みんな「20歳以上の成人」にしてしまえ!

と。


なぜ成人に?

そりゃそうでしょう。

ワタクシが欲しいのは娘じゃない。

カミさんも、もう既にユキノ(DD)がいる。


ワタクシが創りたいのは、

ハーレム

なのですから!!


ハーレムで相手が子供(未成年)ってイヤなんですよ。
実際に(三次元で)やったら犯罪だし(笑)。

「娘に囲まれるハーレム」って、
子育て願望のないワタクシにとっちゃ嬉しくない。


そんなわけで…

これからお迎えする「ハピクロ」「アイコレ」の面々は、

ワタクシとユキノが管理する
架空のアパートの住人


という設定にしたいと思っています。


そして、各人の年齢については…

ユキノ:27歳

まひろ、ゆい、ななか:23歳

ゆかり、ノワ、りの:22歳

くれは、もか:21歳


と設定しました。
もちろんここから年はとりません(笑)
(あ、まひろともかは早生まれなので、
他の同い年のコと同学年、と解釈ください)


ハピクロの公式設定では、
まひろとななかが同期で先輩、
ゆいとくれはが同期で後輩となってますけど、
まひろが先輩でゆいが後輩って
何かもったいないな…と思うんですよ。

まひろとゆいは同格の方がいい。
同格にした上で、
「ガッチャマン」の健とジョーや
「ゴレンジャー」のアカとアオのような
対比を強調させた方が絶対面白いと思ったんです。

で、ななかも含めた3人を同級生にして、
ハピクロの初期メンバー(もかを除く)の4人のうち
くれはだけを年下にした方が、
くれはの妹キャラが際立っていいんじゃないかと。


そんな彼女たちの住まいとなるアパート。
その大家さんであるワタクシは、ここを

七曲荘

と名づけました。


彼女たちに与える新しい名字とテーマ曲(ナヌ?)。
その元ネタが何なのか、そのヒントがこの

「七曲荘」

なるアパート名にあります。


何でしょね〜♪

来週、放送開始45周年を迎えますね〜♪



…そんなわけで、明日もGo-Luck!



○「ハピネスクローバー展」より!

画像

本文中で「この2人は同格の方がいい!」と
力説してしまったまひろとゆいです。
よく見ると何か違いますね〜。
そう、これは本来日の目を見ることのない
「試作ヘッド」。特別展示ならではですね。
ちょっとした製作秘話が添えられているのも、
嬉しい配慮です。




↓きょうもありがとうございます。
ついでにひと押しポチっとな!
きっといいことありますよ(笑)
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイドルでも女子高生でも娘でも嫁でもない…じゃあハピクロって何なのさ? 「太陽にHello!」〜七曲荘ものがたり〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる