「太陽にHello!」〜七曲荘ものがたり〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「みんなの人気者をひとりじめできる」この優越感こそがドールの魅力!

<<   作成日時 : 2017/07/12 13:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ごきげんさんですねぇ。
「永遠の少年」Go-Luck!SEIJIです。


ハピネスクローバーの新人・ゆかりちゃん、
予約開始されましたが売れ行き好調のようで。

先々月からスタートした「アイリスコレクト」の
ノワ、先月のりのもよく売れたのに、
なぜにこんなに売れるのか…。

先週末から始まった「ハピネスクローバー展」
初日も結構な行列できたし(ワタクシは45分待ち…)、

「奪い合い」も「行列」も性に合わないワタクシは
辟易しておりますです、ハイ…。


「それじゃあ、そんな売れ筋狙わずに
カスタムか何かにすればいいじゃん」???


そうおっしゃりたいお気持ちはよーく分かります。


でも、ワタクシの場合…

それじゃあ意味がないんですってば!!!


ワタクシのとってのドールの最大の魅力。
それは…

「みんなの人気者」をひとりじめできる優越感!

なんですから。
(だから、奪い合いはイヤだけど
ある程度は売れてほしいんです…というジレンマ)

しかも!しかもですよ。

三次元(アイドルや宝塚の娘役など)では、
結婚などで誰かがひとりじめしてしまったら、
それっきり。

二次元だって、「俺の嫁」って言葉はあるけど、
そんなものはハッキリ言ってなぐさめです。

でも!

ドールは違う!!

たとえワタクシがひとりじめしようとも、
そのせいで他の人の分がなくなったりしない!!


それがまた素晴らしいと思うのですよ。


だからこそワタクシは、
「ハピネスクローバー」のアイドル設定を
好まないのです。


「アイドルだって人気者なんだからいいじゃないか」?

確かに人気者ではありますけど…

アイドルって何か「遠くのもの」「みんなのもの」
っていうイメージがあるでしょ?

それとイマドキのアイドルって、
AKBの「選抜総選挙」みたいに、
シビアな面をアピールしていかないと
ファンに支持してもらえないみたいなところがあるし。

芸能界=夢の世界、てな発想は
もう古くなってしまったんじゃないかと。


もちろんそれは、アゾンさんが
「そうしたい」と思ってやっていることなので、
「やめてくれ」とは言えません。
(ワタクシが「ハピクロ展」でユニット名募集に応募したのは、
「たまたまいいの思いついたから、良かったら使ってください」
ってだけのこと。アイドルとしてのハピクロを応援したい、
という意図はありません)

でもワタクシにしてみれば、
ハピクロの「アイドル設定」は
ワタクシが考えるドールの良さを殺しかねない…
と思っちゃうんですよ。

せっかくドールオリジナルのキャラなのに、
わざわざ二次元的な要素を
付け加えなくても…っていう。


そういう点では、基本設定を性格や趣味程度にとどめた
「アイリスコレクト」やDDのスタンダードモデルの方が
とっつきやすいです。


でもやっぱり、
ハピクロメンバーのみんなは、
他のドールが太刀打ちできないくらい
魅力的すぎるんですよ。

だからやっぱり、ハピクロをみんなお迎えしたいんです。


そこで!!

ワタクシは考えました。


ハピクロのアイドルユニットが本格始動する前に、
ハピクロメンバー全員を別人に変えてしまおう!!


と。


やっぱりね、ドールは
他のオーナーさんがいろいろ着飾らせたり
キレイに写真撮ったりしていらっしゃるのを
見るのも楽しいんですけど、
先ほど申し上げたような魅力を最大限活かすには

実際にお迎えして
自分の色に染め上げてナンボ


だと思うんです。


そんなわけでワタクシは、
全員お迎えを目論んでいる

「ハピネスクローバー」「アイリスコレクト」の
別人化計画を推し進めています。


そのヒントにしたのが、
ワタクシが子供の頃から好きだった
とあるテレビドラマなのですが…


このお話、次回に続きます。



☆「ハピネスクローバー展」より!!

画像

歴代もかさん勢ぞろいの巻〜!

右から1st、3rd、2ndです。
デフォルト衣装も余すところなく
見せてくれているのが嬉しいですね。






↓きょうもありがとうございます。
ついでにひと押しポチっとな!
きっといいことありますよ(笑)
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「みんなの人気者をひとりじめできる」この優越感こそがドールの魅力! 「太陽にHello!」〜七曲荘ものがたり〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる