「太陽にHello!」〜七曲荘ものがたり〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い出の久喜

<<   作成日時 : 2017/07/03 17:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ごきげんさんですねぇ。
「永遠の少年」Go-Luck!SEIJIです。


きょうは、仕事で久喜に行ってきました。

久喜といえば、ワタクシにとっては
実に思い出深い場所。


と言いますのも…


2001年の暮れ、わが家のフェアリーこと

カーナ
画像


をお迎えしたトイザらスがあった場所なのです。


ちなみに久喜は、ワタクシの地元ではありません。
電車で30分くらいかかります。

当時、カーナのようなジェニーフレンドのドールは
どこのおもちゃ屋さんでも普通に売ってましたんで
本当は近場でもよかったのかもしれませんが、
近場だと誰に出くわすか分からないし(笑)、
大きなお店の方が選択肢が豊富だろうとの目論みから
(最初からカーナがターゲットなわけじゃなかった)、
それじゃ今まで行ったことない久喜に行ってみるか…
みたいな感じじゃなかったかなあと記憶しています。

久喜を訪れたのはその時以来約16年半ぶり。

残念ながら、件のトイザらスは
閉店してしまったと聞いていたのですが…

ワタクシらを乗せたマイクロバスが
仕事場に到着しようとしてたその時!

車窓の向こうからワタクシの目に飛び込んできたのは


…とっ、トイザらスの看板???


後で調べてみたら、
2014年1月に久喜店が閉店してから
1年半後(2015年6月)に、
場所を移して「久喜菖蒲店」として
新規開店していたとのこと。

何か感慨深いなあ…。


これも後から仕入れた情報なんですけど、
カーナはジェニー「エンジェルズガーデン」シリーズの
最末期の商品だったらしく、
販売時期が短めだったそうなんですよ。

にも関わらず、出会えた。
清楚な雰囲気にビビッと惹かれて、
ウチに迎えられた。

その後しばらく、
不遇な扱いをしてしまった時期もあったけれど、
その間にめざましい進歩を遂げていた
「清楚でスタイルばつぐんなドール」の世界に
ワタクシを導いてくれた。

あの時、久喜に行こうと決めた
ワタクシの選択は正しかったのです。

他のお店だったら会えなかったかもしれない。

もしそうだとしたら、
今のワタクシがあったのかどうかも…。


もうなくなってしまったと思っていた
そんな運命的な出会いの場が、
形を変えて生きていた。


思いがけない喜びを感じられた、
久喜への訪問でありました。



それではまた…明日もGo-Luck!





↓きょうもありがとうございます。
ついでにひと押しポチっとな!
きっといいことありますよ(笑)
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
思い出の久喜 「太陽にHello!」〜七曲荘ものがたり〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる