「太陽にHello!」〜七曲荘ものがたり〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンフェスでは無かったアイコレ3人目投入は直球か?奇襲か?【10.7追記あり】

<<   作成日時 : 2017/07/30 14:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ごきげんさんですねぇ。
「永遠の少年」Go-Luck!SEIJIです。


ワンフェス好評開催中ですが、
ワタクシゃウチん中(笑)

だってさー、ワタクシアゾンさんの
「ハピクロ」「アイコレ」しか興味ないのに
わざわざ幕張まで行ってもしょうがないもーん。

で、先ほどやっとこさ
Twitterで公式(だよね?)なレポート来まして、
今ワンフェスでの新商品お披露目は

「まひろ3rd(告知済み)」
「ゆい4th」
「ノワ1.1(2ndではないんですね)」


の3点だと。


うーむ、コチラが期待していた
「アイコレ」3人目の投入はなしか…。
(まさか2人で終わりってことはないですよね?)


それは非常に残念ではあるんですが、
まひろもゆいもノワも、
既製品は通販サイトでも品薄状態。
(ゆいの3rdは少々入荷があったみたいですが)

ワタクシ、まひろ&ノワは出血覚悟で1st狙い、
ゆいは個人的に1stよりお気に入りの2nd狙い
(やっぱり、ゆいは金髪より黒髪の方がいい)
という方向性は変えるつもりないんですけど、
こうやって3人とも新作が出てくれたおかげで、
「どうしてもダメなら…」という場合の
保険が多少なりとも利くようになるのは
良いことかな、と前向きに捉えたいですね。

あーそれにしても、
ノワちゃん1.1も青いお目々みたいなんで
嬉しいな〜♪
(ほら、ハピクロとかだとバージョンごとに
目の色が変わるキャラがいるでしょ?でも、
ノワちゃんの青目は絶対変えてほしくなかったんよ〜。)


ところで!

そうなると、これから出るであろう
「アイコレ」の3人目はどういうパターンで
お披露目してくれるのでありましょうか?


ワタクシがハピクロ・アイコレっ子に興味を持った
今年の傾向を見てみますと、
大きく分けて3パターンあると思うんです。


@直球型


事前に告知がなく、
チラ見せ程度の予告にとどめ、
イベントでお披露目するパターン。
ノワは1stも1.1もこれに該当。


A奇襲型

イベントに関係なく突然告知され、
お披露目もLSさんの通常営業で
ひっそりと(?)行われるパターン。
りの、ゆかり(多少変則的ですが)が該当。


B直球と奇襲の合わせ技

予告はある日突然(笑)なされるものの、
お披露目はイベントで、というパターン。
まひろ3rdが該当。



本来なら、新顔の投入はイベントで…
となると次のドルショか…
と勘ぐりたくなるところですが!!

アゾンさんの奇襲を侮ってはいけない(笑)


ここ数ヶ月だけ見てもですね…

りの:ノワ即日完売の直後にいきなり投入

ゆかり:AK-GARDENでの「ハピクロ展」告知で顔だけ登場
     →ハピクロ展の開始を待たずして告知・お披露目。
      「え?今さらハピクロに新メンバー!?」
     ワタクシ的には、既存メンバーの印象が強烈で、
     ガッチリ定着し切ってからの新顔投入だっただけに、
     「ゆかり」という存在の登場自体が「奇襲」といえる(笑)。

まひろ3rd:新顔(ゆかり)を用意しているとは夢にも思わず、
       次のハピクロ新作はこれだろう!と
       見ていたもののその期待はスルーされたかと思いきや、
       ハピクロ展終了とワンフェスの狭間の
       「エアポケット時期」にドカンと来た(笑)
       ハピクロ展で「来年アイドルユニット始動」という
       告知がなされていたので、まさか年内に
       新展開はなかろう…と読んでいたことや、
       奇しくも「一日警察署長」というシチュエーションの
       告知当日が「太陽にほえろ!」
       放送開始45周年記念日という
       あまりにも出来すぎたタイムリーさ。
       その幾重にも重なる衝撃たるや…。


いやあ…正直、先はまったく読めません。

次のチェックポイントはオーソドックスな早押しクイズなのか、
それとも寝静まった頃に叩き起こされてクイズ開始か…っていう、
「アメリカ横断ウルトラクイズ」を思い出すな…。


いずれにしても、今ワタクシが言いたいことは…

「今後一切、既存メンバーのニューバージョンには
よほどのことがない限りは大騒ぎしない。」


先述のまひろ3rdは「よほどのこと」なので大騒ぎしましたが(笑)

ワタクシ、お迎えは「1キャラ1体」って決めてるし、
特殊な衣装よりは私服っぽいのが欲しいんで
基本的に1st狙い(ゆい、くれは、もかは除く)で行きたいし。

先ほども言ったように、ワタクシにとって
ニューバージョンはあくまで「保険」ですからね。


新顔の投入が先送りになったので、
ここしばらくはせっせと、
既存メンバーのお迎えの手筈を整えることに
専念できますワ。




…とか言って、来月いきなり
「アイリスコレクトの新しい仲間!」って
アゾンさんのサイトに出たりして…(笑)。

     
今もTwitter見たら、
ワンフェスの裏でLS秋葉原さん、
ゆかりのお着替えとか出してるし…。

今日は何も無いだろ、って場面で
ポッとこういうの出すからなあ…。
(見に行くのはまひろ3rdの展示始まってからね)



アゾンさん、侮れん。
でも、だからこそ楽しいのかもね。



【追記】2017.10.7

アイコレ3人目は事前にチラ見せ予告のみで
10.9ドルショお披露目が確定しましたね。

この記事での分類に則ると、ノワと同様の
「@直球型」ですな。

ただ、時期外れ(=以前のハピクロのケースとは
異なるパターンでの)2タイプ同時お披露目って
意味では、奇襲の要素も入ってるかも…。

ま、オイラは「お迎えは1キャラ1体」って決めてるから、
どっちを迎えるかを考えるだけでいいんですけどね。



↓きょうもありがとうございます。
ついでにひと押しポチっとな!
きっといいことありますよ(笑)
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワンフェスでは無かったアイコレ3人目投入は直球か?奇襲か?【10.7追記あり】 「太陽にHello!」〜七曲荘ものがたり〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる