「太陽にHello!」〜七曲荘ものがたり〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 太陽にHello!〜ゆけゆけユキノ軍団〜

<<   作成日時 : 2017/07/26 16:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ごきげんさんですねぇ。
「永遠の少年」Go-Luck!SEIJIです。


まひろ3rdに続いて、
新しい衣装フライヤーも配布開始されたもよう。
さて…一日七曲署長(違うって)の展示は
LS秋葉原さんとワンフェス、どっちが先かなあ?


さて。

突然ですが、またまたブログタイトルを変更しました。


と言いますのも…

今までのタイトル「まっしゅ☆みんく!」は、
ハピクロ初期メンバー4人(もかを除く)の
公式設定上の氏名から考えたものなのですが、
ウチでこれからお迎えするコに関しては
ワタクシ独自の名字に変える!と決めたことで、
つじつまが合わなくなってしまったんです。


で、新しい名称を考える必要が生じました。

メンバーの独自の名字(詳しくは こちら )や、
彼女たちの住まいとなる「七曲荘」を
「太陽にほえろ!」から拝借したので、
この新名称においても
「太陽―――」をもじったものにしようと思いました。


「太陽に○○○!」

この○の中を日本語3文字で考えたんですが、
どうもしっくりこない。
そんな時、ふっと思いついたのが…

「ほえろ」→「へぇろ」→「へろー」

「Hello」!!


おお、いいじゃんこれー!!

Hello!なら命令形ではなくて挨拶だから、
優しくて爽やかで気持ちがよくて、
彼女たちのイメージにぴったりくる。

よしっこれに決めたぞー!!



…というわけで、新たなブログタイトルが決まりました。


そして!

七曲荘の住人となる彼女たち、すなわち

ユキノ+カーナ+ハピクロ+アイコレ

のチーム名は、
「太陽にほえろ!」のボスこと石原裕次郎さんの
石原軍団にあやかって

「ユキノ軍団」に決定〜!!



…って、ウチにはまだ2人しかいませんが(笑)、
これからは「太陽にHello!」と七曲荘ユキノ軍団を
宜しくお願いいたします。



そんなわけで、明日もGo-Luck!





↓きょうもありがとうございます。
ついでにひと押しポチっとな!
きっといいことありますよ(笑)
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
太陽にHello!〜ゆけゆけユキノ軍団〜 「太陽にHello!」〜七曲荘ものがたり〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる