「太陽にHello!」〜七曲荘ものがたり〜

アクセスカウンタ

zoom RSS そうだ、お迎え後の「ルール」を決めとこう。(7/30追記あり)

<<   作成日時 : 2017/07/23 13:58   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ごきげんさんですねぇ。
「永遠の少年」Go-Luck!SEIJIです。


きょうは、
「ハピネスクローバー展」の最終日だったり、
DRAGON GATEの神戸ワールド大会だったり
しますが、ウチにいてます(笑)


もう、ハピクロ・アイコレ全員お迎えに向けての
部屋の大整理は終わっちゃったので、
正直言ってヒマです。

こんな時は、もうすでにお迎えした気になって(笑)、
もう一歩進めた今後の構想を練るに限ります。


各通販サイトで相場をチェックしたり、
せっかく空けた彼女たちの居住スペース
(いわゆるひとつの「七曲荘」)に敷く
いい絨毯ないかな〜と探したり。

1st以外をお迎えするコは似合う私服も欲しいしなあ。
(もかみたいに全バージョン私服っぽいのなら悩みませんが)


ああそうだ。

Twitterなどでいろいろなオーナーさんの
様々なドール写真を拝見したのを参考に、
いっちょ「お迎え後のルール」づくりでもしてみっか。


〈ルールその1〉
今後のお迎えは基本的に
「ハピネスクローバー」「アイリスコレクト」のみ


これはわが部屋のスペース上の問題が第一。
「七曲荘」は2人部屋×最大6室、12人が限度です。
しかもそのうち一室は「管理室」で、
カミさん(DDユキノ)のウィッグやスタンドの
置き場として使ってるんで、実質入れるのは10人まで。

で、ハピクロが現在6人、アイコレが現在2人。
陣容が整った感のあるハピクロはともかく、
アイコレはこれからも増えるだろう…ってことは、
他のシリーズ&メーカーさんのコが入る余地はありません。

心情的にも、全員に目が行き渡るようにしたいですし。

それに、彼女たちのAZO2ボディと
衣装の互換性がないコが来ても何かと手間がかかるし、
もし今後、ハピクロ&アイコレ以外からお迎えするとしたら、

AZO2ボディと無理なく衣装を共有できる
まひろ、ノワクラスの超超超〜べっぴんさん以外ありえません。


そんな逸材中の逸材、そうそう出るとは思えませんから。ねえ。


〈ルールその2〉
ドール本体&衣装以外の部分
(小物、セット、カメラ等)には余計なお金をかけない


だってワタクシの場合、
写真撮影の被写体としてお迎えするわけじゃないから。
撮るとしたら自己満足程度のクオリティで十分です。

実際、ウチにはちっさいデジカメあるし、
スマホカメラはそれよりも使い勝手いいし(笑)、
背景布くらいはあってもいいかな〜とは思いますが、
セットにも気をつかうつもりはないです。
「リカちゃんハウス」を欲しがる女の子と
ワタクシとでは、お迎えの目的が違いますんで。

さっきもチラッとお話ししましたが、
「七曲荘」の各部屋にシンプルな絨毯があればいいかなと。


〈ルールその3〉
写真撮影のルール
はこんなふうにしようかな。

・基本的に撮影場所は屋内のみ
・自分(ワタクシ)は、たとえ身体の一部分でも写り込まない
・裸、裸足(水着は除く)、百合、男装、下品なポーズは禁止
・二次元キャラのコスプレは基本的にしない
・武器は持たせない(あくまで日常がコンセプトのため)


〈ルールその4〉
「七曲荘」の住人の服装(普段着)はスカート必須


もうね、偏見と言われようとなんだろうと、

女性はスカート


これ絶対に譲れませんから(笑)。

ななか1stのショートパンツは例外ですが、
彼女にもスカートは用意するつもりです。



〈ルールその5〉(7/30追加)
お迎えは1キャラ1体

ハピクロは全員、もうすでに
複数のバージョンが出てますが、
お迎えは1人につき1バージョンのみと
決めています。

やっぱりね、同じ顔の同じキャラを
別人として扱うのは無理があるし、
かと言って、後からお迎えしたほうは
封印状態…では不公平だし。

なのでそういう意味では、
ある程度のバージョン違いが
出揃ってからお迎えを検討できる
今の自分の立場は
ラッキーなのかもしれません。




…ざっとこんな感じですかね…
これだけ決めときゃ、ワタクシのお迎えの「目的」は
十分達成できますんでね。


そんなわけで、新しい週もGo-Luck!



【注】
このルールは、ワタクシが独自に決めたものであり、
これに則っていらっしゃらないドールオーナー様を
批判・否定するものではありません。





↓きょうもありがとうございます。
ついでにひと押しポチっとな!
きっといいことありますよ(笑)
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そうだ、お迎え後の「ルール」を決めとこう。(7/30追記あり) 「太陽にHello!」〜七曲荘ものがたり〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる