「太陽にHello!」〜七曲荘ものがたり〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 太陽からワンフェスまで…ビッグイベント目白押しの7月下旬がやってくる!

<<   作成日時 : 2017/07/19 18:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ごきげんさんですねぇ。
「永遠の少年」Go-Luck!SEIJIです。


連休初日のきょうは、
2度目の膀胱鏡検査に行ってきました。

前回、まっかっかだった炎症が、
驚くほど小さくなっていて
先生と2人して大喜びしましたよー!


さ、明日はこれまた2度目の…

「ハピネスクローバー展」

じっくり見てこようっと。
バニーなゆかりさんにもお目にかかりたいし。

ボークスさんのドルポも、
改装してからイベント続きだったんで
ようやく見に行けそうだし。


そして!!

この7月下旬という期間は、
ワタクシが楽しみにしているビッグイベントが
目白押しなんですよ。


まずは!!

あさって7月21日は!!

『太陽にほえろ!』放送開始45周年記念日!!


なんとこの記念すべき日が、
放送当時と同じ金曜日に当たるとは!

ちなみに45年前放送の第1話は
「マカロニ刑事登場!」

マカロニという愛称をつけられた
型破りな新人刑事役は“ショーケン”として
絶大な人気を誇った萩原健一さん。

そして、その回の犯人役は…

その後「熱中時代」の北野先生で大ブレーク、
いまや「相棒」でおなじみの水谷豊さん!


さて。

そもそも、この「太陽にほえろ!」が制作されたのは、
日本テレビの看板番組だったプロレス中継が、
日本プロレスの契約違反(ジャイアント馬場選手の
試合を他局で中継させた)で急遽打ち切られ、
その後番組が必要になったため。

馬場さんと日本テレビの強いつながりが
あったからこそ、なんですね。


で、その馬場さんが天に召されてしまった
1999年1月31日、
日本で新たに産声をあげた
プロレス団体がありました。

その名は「闘龍門JAPAN」。

もちろんこの団体に馬場さんは関わっていませんが、
馬場さんが掲げた「明るく楽しく激しいプロレス」を
引き継ぐかのようなファイトスタイルが
女性や子供を含む多くのファンの支持を集め、
“DRAGON GATE”と名称を改めて以降も
その勢いは止まることを知らず、
いまや新日本プロレス、DDTプロレスと並ぶ
人気団体として君臨しています。


そのDRAGON GATEの年間最大のビッグマッチ、
神戸ワールド記念ホール大会が
7月23日に行われるのです!


今回のメインイベントは、
YAMATO選手とT-Hawk選手のシングル無差別級タイトルマッチ。

タッグ、6人タッグ、82キロリミット級のタイトルマッチも含め、
まったく勝敗が読めないカードが揃いました。

DRAGON GATEといえば、
ユニット同士の覇権争いが主軸になっていますが、
先日の後楽園ホール大会で全ユニット参加の

敗者ユニット解散対抗戦


の開催が決定したばかり。
神戸ワールド大会後、1ヶ月半かけて行われる
壮大なバトルになるとのことです。

それを控えてタイトル戦線がどう動くのか、
まったくもって目が離せません。



さらに!その2日後、7月25日は!

「太陽にほえろ!」の日本テレビ系列の
CS日テレプラス(「太陽」の再放送もやってました)で放送してる
ワタクシが一番大好きなテレビ番組、

「鉄道発見伝 鉄兄ちゃん藤田大介アナが行く!」

の7月分の初回放送があります!

今回は熊本電気鉄道の巻。
九州は番組初なので楽しみですね。



そしてそして!トリは
忘れちゃならない7月30日!

何かが起きるワンフェスですね〜!!


アゾンさんからの発表は何でしょね〜♪

ハピクロ展&ゆかり登場の直後なので、
ハピクロ関連の大きな動きはないと思いますが…
(あるとしたら既存メンバーのニューバージョン?
でも来年からアイドルユニットやるんでしょ?
だったらこのタイミングで出すかな…という気も)

となると、アイコレ3人目来るかな?
(でもそうなると、唯一イベント発表じゃなかった、
ってことになっちゃうりのが可哀想なんですけど…)

それとも今回は両方とも新作なしで、
別のコンテンツが主役になるんでしょうか?


いずれにせよ、
ハピクロ・アイコレ8人衆(笑)は
新作アウトフィットのモデルさんとして
大活躍してくれることでしょう。
(どんな衣装を出してくれるんだろう、ってとこも含めてね。
個人的にはチアリーダーコスを望んでいますが…)

それだけでも十分楽しみだぞー!!


…って、アウトフィットの新作予告、
ワンフェスでもやるんでしたっけ?
ドルショだけでしたっけ?
行ったことないからわかんないや(オイ)



…あー、7月下旬は面白そうなこといっぱいだワ。
こりゃ暑いなんて言ってる場合ちゃうぞ(笑)
元気な身体に感謝しつつ、ワクワク過ごしましょー。


そんなわけで、明日もGo-Luck!





↓きょうもありがとうございます。
ついでにひと押しポチっとな!
きっといいことありますよ(笑)
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
太陽からワンフェスまで…ビッグイベント目白押しの7月下旬がやってくる! 「太陽にHello!」〜七曲荘ものがたり〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる