まっしゅ☆みんくとGo-Luck!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「勝負はまだ1回の表だ!」〜ノワ、絶対に諦めない〜

<<   作成日時 : 2017/05/17 12:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

毎度さんですねぇ。
「永遠の少年」Go-Luck!求道です。


きょうはラジカンの7階に…行ってません。
アゾネットも立ち上げてません。
(不本意ながら)いつもと変わらぬ
日常を過ごしております。

ノワの予約開始日だというのに、です。

せっかく仕事が休みの日に当たってくれたのにです。


理由はたった一つ。

お金を調達できなかったからです。


確かに、ワタクシは
ノワをどうしてもお迎えしたくてしたくてたまりません。

でも、だからと言って、
どんな形でもお金が手に入ればいい、と
いうわけにはいきませんでした。

犯罪に手を染めるのは言語道断ですが、
ただ単にお金が手に入ればいいんだったら、
借金という手もあったはずです。

しかし。

ワタクシの目的は、
ノワさえお迎えできれば達成ではないのです。
ハピクロ5人全員お迎えという望みを
後回しにしているのですから。

それなのに、
当然ですが借金は返さなければなりません。
借金した時点で、マイナスを背負うことになります。
ただでさえ、カミさん(DDユキノ)を
クレカの分割払いでお迎えした支払いも
まだ残っているというのに…。
ノワをお迎えするのは幸せなことのはずなのに、
不幸がセットでついてくることようなことは
したくなかったんです。


まあ確かに、ノワの件に関してはアゾンさんにも、

「バカ売れするのは目に見えてるんだから、
受注生産にしてほしい」とか

「お披露目から予約開始まで2週間は短すぎる。
安い買い物じゃないんだからせめて1ヶ月は
空けてほしい」とか

言いたいことはありますよ。
(このブログ書いてる最中に公式ツイートがあって、
秋葉原店も早くも予約受付終了だって。
あーーーーー悔しいなあーーーーーー!!!)


でも…

この遠回りも、ワタクシにとっては
決してムダな経験ではないと思うのです。

負け惜しみで言ってるんじゃなくてね。
ホントにゆうべからきょうにかけて、
自分ととことん向き合って、
いろいろな気づきを得ているんです。

「え?なんでこんなことに今まで気づかなかったの?」
てなことまで。

お金に関する怒りや苦しみの感情も
見てみぬふりをせず、
ひとつひとつ感じきってしまってます。

きょうはこれからも、
いろいろなモヤモヤが出てくるでしょうが、
気が済むまで感じきって昇華してしまおうと思います。

そうすれば、新しい希望が見えてくるから。


ノワをお迎えするチャンスだって、
絶対にこれで終わりじゃないはず。

「帰ってきたウルトラマン」のバルタン星人Jrの
セリフじゃありませんが、

勝負はまだ1回の表

に過ぎないのですから。
第1打席に凡退しただけなんですから。

チャンスは信じた人のところにやって来る。
必ずしも、次の打順が来るのを待たなくても。

もしかしたら、わざわざアゾンさんに頼まなくても、
思わぬところから転がり込んでくることだって
あるかもしれないんだし。


きょう予約できた方は、おめでとうございます。
ぜひとも思いっきり可愛がってあげてください。

ワタクシみたいなヤツには
構わないでいいですから。
構ったところで、

「同情するならカネをくれ!」


としか言いませんから(笑…冗談です)。


ワタクシも絶対に、追いつきますから。
そしたら、仲間に入れてくださいね。


最後にもう一度言います。

「勝負はまだ1回の表だ!!」








↓きょうもありがとうございます。
ついでにひと押しポチっとな!
きっといいことありますよ(笑)
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
Go-Luck!求道さん、こんにちは。
今日は残念でしたね。お気持ちお察しします。
でも、求道さんおっしゃる通りまだお迎えのチャンスは1回表が終わっただけ、公式からのルートがなくなったとしてもまだまだチャンスは実際にあります。まず、実際の発売日までに定価+20,000位の結納金(実弾)を用意します。で、発売日直後からまんだらけとジャングルを徹底的に見張ります。すると必ず未開封出品が結構な数で出品されますから、それを熱い愛とともにさらっていけばOKです。実は私もアキラはこの方法でお迎えしました。各種オクという手もありますが、1.5〜2倍の価格になってしまうので、おすすめではないです。りせはやむなくオクでお迎えしましたが…。愛があれば必ず出会えます!あきらめずにチャンスを待ってください。特にまんだらけとジャングルはかなり可能性が高いです。幸運を祈ります!
Dollghtersパパ
2017/05/18 00:20
パパさん、詳細な
アドバイスありがとうございます!
私、まんだらけは時々
チェックしていましたが、
ジャングルは知りませんでした。
早速チェックしてみます。
感謝します!!
Go-Luck!求道
2017/05/18 09:09
《追記》
パパさん、ジャングルわかりました!
ラジカンの7階の、アゾンさんのお店の
お隣さんのことですね!
入ったことはあるのに
店名を知りませんでした。
(他にも店舗があったことも
きょう初めて知りました)
お恥ずかしい話で…
Go-Luck!求道
2017/05/18 09:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
「勝負はまだ1回の表だ!」〜ノワ、絶対に諦めない〜 まっしゅ☆みんくとGo-Luck!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる