まっしゅ☆みんくとGo-Luck!

アクセスカウンタ

zoom RSS ノワの出現でハピクロがかすむ?そんなことは断じてあり得ません!!

<<   作成日時 : 2017/05/07 11:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ごきげんさんですねぇ。
「永遠の少年」Go-Luck!求道です。


さて…

アゾンさんの新顔「ノワ」が
ワタクシの中でも一大旋風を巻き起こしてます。

ついこの間、「ハピクロ全員お迎え宣言」を
したばかりなのに、何の躊躇もなく
「もう一丁追加!」しちまったのですから。

それだけの魅力を秘めていると確信したのですよ。


それじゃあさ…

ノワはハピクロを凌駕しちゃうの?
ノワが現れたらハピクロはかすんじゃうの?


ハッキリ言います。

その心配は一切無用です!!



ええ、確かにワタクシ、
描き目よりはドールアイのほうが好きですよ。

でも…

ハピクロの面々は、

描き目だからこそ、あの独特の個性や魅力が出た

点が大いにあると思うんです。

特にななかやもかの目は、
おそらく(シロート判断ではありますが)
ドールアイで表現するのは困難ではないかと。

もしハピクロがドールアイで造られていたとしたら、
きっと違ったものになってしまってたでしょうね。

ワタクシにとって、ハピクロの魅力は
ドールアイなど関係ないくらい素晴らしいものなのですよ。



「仮面ライダー」を思い出してみてください。
ライダーも、歴史を重ねるごとに、
武器を持ったり空を飛んだりマシンを2台持ってたり、
脳以外全部メカだったり様々な姿に多段変身したりと、
高性能で超パワーな新顔が続々誕生しました。

でも、だからと言って、
1号2号V3のオーラや存在感が
薄れるようなことがあったでしょうか?

それと同じことだと思います。


さらに…

ハピクロの商品化がスタートした2014年は、
DDも「放課後秋葉原ガールズ」がバリバリ展開中で
アルナ、アキラのNEWバージョンが出ていますし、
キャンミラも満を持してスタンダード化。
また、(厳密には二次元先行ではありますが)
DDと同じくドールアイを使用した
スマートドールの末永みらいも発売されるなど、
「ドールアイのオリジナルキャラ」は選択肢が非常に豊富でした。

しかし、ノワがデビューする今年2017年は、
DDのスタンダードモデルの大半が生産終了、
「放課後秋葉原ガールズ」も2年近く展開が滞ったまま。
ノワは、オリジナル派の渇きを潤す
救世主的な存在として世に出ることになるのです。

そんなわけでハピクロとノワは、誕生時のドール事情も
全く異なるのですよ(たかだか3年なのに…)。


それに、ハピクロは、
もかを除く4人は芸能人という設定(個人的には好みませんが…)だし、
もかも雰囲気的に「おとぎ話の中の日常」の住人ぽい。
でも、サンプル展示の説明書きを見る限り、
ノワはあくまで「普通の子」。
ガチ日常のシチュエーションのようなので、
世界観が微妙に違います(この「微妙に」ってのがいいんですよ)。


なので、ワタクシ的には、
ハピクロとノワは全く問題なく共存できると思うのです。
10人ライダーとブラックRXが違和感なく共演できたようにね。

ウチでも彼女たちみんな、共演させますよ。
もちろん、このブログでも。




☆みんなで「夢の共演」を実現させましょう!
あなたの願いもきっと叶います!!




↓きょうもありがとうございます。
ついでにひと押しポチっとな!
きっといいことありますよ(笑)
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノワの出現でハピクロがかすむ?そんなことは断じてあり得ません!! まっしゅ☆みんくとGo-Luck!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる