「太陽にHello!」〜七曲荘ものがたり〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ぼくだけのハピクロ「まっしゅ☆みんく!」〜そのB

<<   作成日時 : 2017/03/05 14:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ごきげんさんですねぇ。
「永遠の少年」Go-Luck!求道です。

さて。

懐かしの海外アニメ「ドラドラ子猫とチャカチャカ娘」を
ベースにしたハピネスクローバーの独自設定

「まっしゅ☆みんく!」。

その企画の発端は この記事
タイトルの由来については この記事

でご説明したとおりですが、
今回は各キャラの基本設定について
お話ししたいと思います。

「まっしゅ☆みんく!」のレギュラーキャラは、
本家「ドラチャカ」(6人+猫)と同じく7人。

すなわち…

ガールズバンド「MASH☆MYNK」のメンバーの
・まひろ
・ゆい
・ななか
・くれは

(いずれもアゾンさんのハピネスクローバー)

と、

・ユキノ(本設定では“ゆきの”、DD)
・カーナ(ジェニー・エンジェルズガーデン)

そして唯一の男性キャラ

・星司(せいじ、元ネタが誰かは永遠の謎www)

の7人です。


○MASH☆MYNK(MM)のメンバー

・柊木(ひいらぎ)まひろ

MMのリーダー格でキーボードとリードボーカルを担当。
ゆきのの妹で星司の義妹。
裕福な家庭で育ったためかおっとりとした性格だが、
グラビアアイドル顔負けのナイスバディを持ち、
姉からは自分と同じモデルの道を勧められたが
本人は音楽を選んだ。
ゆきののことは「姉さん」、星司は「星司兄さん」と呼ぶ。
趣味は動物と戯れることで犬が大好き。


・桜ノ宮(さくらのみや)ゆい
MMのベース担当。
元はモデルで、ゆきのと共演した縁でまひろと知り合った。
常に冷静沈着で頭が良く、悪人とのドタバタシーンでは
彼女の機転で形勢逆転するパターンが多い。
武道の心得もあり、まさに「文武両道」。
趣味はヨガ。


・杏野(あんの)ななか

MMのドラム担当。
冷静なゆいとは逆に、頭より先に身体が動いてしまう行動派。
危険な状況でも物怖じしないため、ドタバタシーンでは
先陣を切って突破口を開く役目を担う場合が多い。
天真爛漫な性格でイタズラ好き。
主に被害者は星司だが、時に失敗して自身がズッコケることも。
趣味はホラー映画鑑賞と水泳。


・美萩(みはぎ)くれは
MMのギター担当。
喜怒哀楽のリアクションが大げさでお菓子が大好きな妹キャラ。
実際にMMの最年少で他のメンバーからも可愛がられているが、
本人は子ども扱いされることを最も嫌う。
カーナとは特に気が合うようで、共に行動することが比較的多い。
趣味はお菓子作りとカフェ巡り。



○MASH☆MYNKの協力者

・柊木 星司(ひいらぎ せいじ)

MMのプロデューサー。ゆきのの夫(婿養子)でまひろの義兄。
アイドルや少女歌劇の追っかけに熱中しすぎて
恋愛ができなくなってしまったしがない青年だったが、
アンティークショップで買った人形(実は妖精)のカーナに
「お礼に願い事をひとつだけ叶えてあげる」と告げられ人生が一変。
「かわいい女の子に囲まれて、豊かで自由気ままな人生を送りたい」
とリクエストした数日後にゆきのと引き合わされて後に結婚。
裕福な柊木家に婿として迎えられた。
そこでまひろにMM結成を提案し、自らはプロデューサーに就任。
演奏活動の旅に出ることで、結果的に願いはすべて叶った。
自身も音感が優れ、楽器もひととおり演奏できるため、
MMのライヴにゲストプレーヤーとして参加することもある。
メンバー(及びゆきの)の名前は基本的に下の名前で呼び捨てだが、
ななかのことは(主にイタズラの被害に遭ったとき)
「おかっぱ」と呼ぶことがある。
趣味はウォーキングと脳トレ。


・柊木(ひいらぎ)ゆきの
MMのマネジャー兼スタイリスト。星司の妻でまひろの姉。
星司とはお互い呼び捨て(「星司」「ゆきの」)で呼び合うフレンドリーな夫婦である。
元は大手事務所「DDプロダクション」に所属していた人気モデルだったが、
ある日突然、事務所から一方的に契約解除を告げられ引退。
途方にくれていたところで星司と知り合い、
妹たちの音楽活動を支えることに第二の人生をかける決心をする。
常に穏やかで品が良く、妹のまひろもこの性格を引き継いでいる。
霊感があり、周囲の危険をいち早く察知する能力を持つ。
趣味は料理とアクセサリー作り。


・カーナ
とあるアンティークショップで「ドイツ製の人形」として売られていたが
その正体は妖精。
自身を買ってくれた星司に「願い事をひとつだけ叶えてあげる」と
告げたことが、結果的にMM結成のきっかけとなった。
身長は50センチほどで、背中から羽根を出して(普段は隠している)飛行する、
身体を透明にする、猫やインコなどの小動物に変身する、
物体(生物も可)を浮かび上がらせるなどの能力を持つ。
その小さな身体からは想像できないが成人男性を投げ飛ばすほどの力持ち。
くれはと同様お菓子が好きで、特にマカロンが大好物。
誰が相手でも常に「です、ます」口調で喋るのが特徴
(「サザエさん」のタラちゃんと同じ)。



どうですか?
これが「まっしゅ☆みんく!」での各キャラの設定です。
各ドールの公式設定も、ところどころ拝借しています。
この7人が、本家「ドラチャカ」同様、
行く先々でドタバタ珍道中を繰り広げるさまを、
ワタクシはしょっちゅう妄想してひとりニンマリしているのです…。



それにしても、星司の元ネタは誰なんだろう…wwwww




【注】この「まっしゅ☆みんく!」及び各ドールの設定は
本ブログの筆者が独自に考案したものであり、
潟Aゾンインターナショナル様、潟{ークス様、
潟^カラトミー様、リトルファクトリー蒲lによる
公式なものではありません(一部を除く)。


☆「あのコをお迎えしたい!」
「もっと楽しく幸せなドールライフを過ごしたい!」
「かわいい女の子に囲まれて、
豊かで自由気ままな人生を送りたいwww」
と願うすべての人の望みが叶いました!
おめでとうございます!!





↓きょうもありがとうございます。
ついでにひと押しポチっとな!
きっといいことありますよ(笑)
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぼくだけのハピクロ「まっしゅ☆みんく!」〜そのB 「太陽にHello!」〜七曲荘ものがたり〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる