「太陽にHello!」〜七曲荘ものがたり〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ぼくだけのハピクロ「まっしゅ☆みんく!」〜そのA

<<   作成日時 : 2017/03/04 16:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ごきげんさんですねぇ。
「永遠の少年」Go-Luck!求道です。


さて…

懐かしの海外アニメ
「ドラドラ子猫とチャカチャカ娘」をベースにした
ワタクシ独自の「ハピネスクローバー」別設定

まっしゅ☆みんく!


その企画の発端は 前回の記事 で
お話ししたとおりですが、
今回はこの「まっしゅ☆みんく!」という
タイトルの由来についてお話ししたいと思います。

まっしゅ☆みんく!
英語表記では

MASH☆MYNK

となり、主人公4人(ハピクロ)による
ガールズバンドのバンド名でもあります。

まず前半分の“MASH”から。

これはメンバー4人の名字、すなわち

M=美萩(くれは)
A=杏野(ななか)
S=桜ノ宮(ゆい)
H=柊木(まひろ)


なのですが、
“mash”という単語は
「もろみ」=ウイスキーなどが

発酵・熟成する途中の段階

を意味します。

これからどんどん大きくなる、
彼女たちにぴったりの名前だと思いませんか?

しかも!

この“mash”という単語には、

「恋人」「惚れ込む」

などの意味もあるそうなのです!!

これだけでも充分かと思ったんですが、
ただ単に“MASH”では、
同名のミュージシャンやら芸能プロやら
映画やら会社やらが無数にあり、独創性に欠けます。

そこで、後ろ半分に
“MYNK”を付け加えました。
MASHが4人の名字ということは…
もうお分かりでしょう。

M=まひろ
Y=ゆい
N=ななか
K=くれは


4人の下の名前です。
MASHとは並び順が真逆になっているのは
よくできた偶然です(笑)。

ミンクという動物は、
「可愛らしい」外見と「暖かい」毛皮を持ち、
その毛皮で作られたコートは
「高級品」かつ「女性の憧れ」
(ただしこの場合の綴りは“mink”が正しい)

さらに、
みんる」=たくさんの人が集まる
という意味も込めているだけでなく、
彼女たちはマサに

MY=ぼくの
NK=NK細胞

(免疫力を高め、がん細胞をやっつけるといわれています)

なる意味合いも併せ持つ、
ダブル…否、「トリプルミーニング」に
なっているのです!!


いかがですか?
我ながら「なんてすばらしいネーミングなんだ…」
と感心してしまいます(オイ)。


さて、ワタクシ、
このMASH☆MYNKの4人に
どんなキャラ付けをしたのでしょう?

ユキノ、カーナとの関係は?

それについてはまた次回。



☆「あのコをお迎えしたい!」
「もっと楽しく幸せなドールライフを過ごしたい!」
と願うすべての人の望みが叶いました!
おめでとうございます!!








↓きょうもありがとうございます。
ついでにひと押しポチっとな!
きっといいことありますよ(笑)
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぼくだけのハピクロ「まっしゅ☆みんく!」〜そのA 「太陽にHello!」〜七曲荘ものがたり〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる