まっしゅ☆みんくとGo-Luck!

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいくれはちゃんに会ってきたよ!

<<   作成日時 : 2017/03/01 14:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ごきげんさんですねぇ。
「永遠の少年」Go-Luck!求道です。


なんということでしょう!
ついこの間、新年のご挨拶をしたと思ったら
もう3月ですってぇ!?

これはもう寒いなんて言ってられないねぇ。
春の訪れを感じさせる便りが…

来た!来ましたよ!!
アゾンさんから!!

お待ちかねの「ハピネスクローバー」の新作

Cheerful☆Magical Girl/くれは!!


秋葉原のレーベルショップさんでも
展示公開が始まったというので、
早速行って参りましたですよ
世界のラジカンへ!!

いやあ…

イキイキ!!鮮やか!!
大満足のクオリティ!!

あったかい春はもうすぐそこだ嬉しいな〜♪♪♪
と、思わず心が躍り出しちゃうような
ウキウキ感を届けてくれます。

もちろん他の3人(ゆい・まひろ・ななか)も、
お店の入り口に勢ぞろいでお出迎え。

特にななかは、
歴代バージョン総登場の豪華版
(1stの通常販売バージョンはなぜか
巫女さんになってました)。

くれはの1stにも会えましたよ♪

ゆいとまひろはクラシックレトロの袴姿で。
この2人は、別のスペースでも
衣装展示に一役買っておりました。


「写真(や映像)とナマは違うよ〜。
本物の醍醐味はライヴじゃなきゃ味わえないよ〜」

とは三次元の世界でよく聞く言葉ですが、
ドールとて同じなんですねえ。当たり前ですが。

お肌や髪の質感とか、大きさの把握とかは
実物を間近で見るからこそ実感できるもの。
写真じゃイマイチわかりませんものね。

今日はもちろん、ボークスさんのドールポイントでも
「入場無料のドールライヴ」を堪能してきましたが、
ハピクロの面々はDDと比較しても、
描き目のためドールアイの輝きを味わえない点以外は
まったく遜色ないことがわかります。
(まあ、その分価格を抑えられているのかもしれませんし、
写真では区別がつかないほど丁寧に描かれているので
さほど問題ありません)


で、そのDDの方はといいますと…

スタンダードモデルの面々は、
例の「生産終了」の告知は「ボークスニュース」の誌面と
同じものが掲示されていただけで特に変わったところはなく、
なぜかホッとひと息。

キャンミラミイコのチアリーダーも良かったですが、
最も目を引いたのがマユ。
キュートなミニスカ私服姿はマサに
「これがドールだ文句あっかー!!」の
可愛らしさ素晴らしさ。

余談ですが、スタンダードの展示スペースと
「マクロス」関連のDDの展示スペースは
通路を挟んで向き合っているのですが、
マユとフレイア・ヴィオンが
微笑んで見つめ合っているかのような配置がされてて、
思わずホッコリさせられちゃいました。
スタッフさん、ナイス配置です!!

ストレートなロングヘアのユキノもいいなあ…。
ウチにもユキノいるのに、なぜか目が行っちゃうなあ〜。
ウチのユキノにもこういうウィッグほしいなあ、
「コン・バトラーV」の南原ちずるの色違いみたいなヤツ(笑)

…何はともあれ、ホントにこのスタンダードさんたち、
生産終了になっても店頭展示は続けておくれよぉ〜!!!
(そういえば、DDだけでなくSDのスタンダードさんたちも
5月で生産終了になることを今日知りました)


ところで…

ラジカンの7階、アゾンさんのお店のお隣に、
オモチャやらフィギュアやらドールやらの
買取販売をしてるお店があるんですけど
(DDやピュアニーモもありましたで)、
そこに展示されていた戦隊ロボのDX合体オモチャを見て
「え?こんなに小さかったの?」と驚いてしまいました。

ワタクシが大人になったというのもあるのでしょうが、
それ以上にデカイ理由は、
「ハピドリの大きさにすっかり慣れきってしまったから」
でしょうなあ、きっと。
ユキノはあの「ジャンボマシンダー」とほぼ同じ大きさですからねえ。

時にはドール以外のホビーにも接して、
こんな他愛もないこと考えるのも楽しいもんです。
ほんに「ラジカン良いとこ一度はおいで」ですね。
とか言って、一度来たら何度でも来たくなりますが(笑)


そんなわけで、今日のドールライヴinラジカンも、
短い時間ではありましたが大充実でした。

今は、アゾンさんでいただいてきた
くれはのフライヤーを見てニンマリしてます。
(実はワタクシ、他社も含め、ドール関連のフライヤー
もらったのはこれが初めてなのですよ)

もかを除くハピクロの4人は、
「phプロダクションの新人タレント」という
公式設定がありますが…

芸能界があんまり好きじゃないワタクシは、
独自の設定を考えました。
ワタクシが大好きなとあるレトロ海外アニメをベースに、
ユキノやカーナも絡ませて…。


…おっと、話が長くなりそうなので
それについてはまた次回。



☆「あのコをお迎えしたいっ!!」
「楽しく幸せなドールライフを過ごしたい!!」
と願うすべての人の望みが叶いました。
おめでとうございます!!





↓きょうもありがとうございます。
ついでにひと押しポチっとな!
きっといいことありますよ(笑)
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しいくれはちゃんに会ってきたよ! まっしゅ☆みんくとGo-Luck!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる