まっしゅ☆みんくとGo-Luck!

アクセスカウンタ

zoom RSS まったくのシロート目ながら、DDのこれからを考えてみた。

<<   作成日時 : 2017/02/25 22:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

毎度さんですねぇ。
「永遠の少年」Go-Luck!求道です。


前回の記事で、

『タイムボカン24』のカレンちゃん
来週はマリー・アントワネットのお話だから
コスプレ楽しみだー!

みたいなこと言いましたが…


…見事にスカされた…。


いくらギャグアニメとはいえ、
女のコにああいう「あからさまなウケ狙い」を
やらせてほしくないんだが…。
時代が変わっちまったってことなんですかねぇ。

ま、今週はその代わりに、
今までありそうでなかった
「カジュアルなカレンちゃん」が見られたからいいか。


それはさておき、本題に参りましょう。

DDのスタンダードモデルが、
キャンディーと未来(キャンミラ)を残して
生産終了となる話はご承知かと思います。

で、ワタクシ、それを受けまして、

「今後DDはどうなるのか?」

をシロート目ながらいろいろと考えてみました。


@「放課後秋葉原ガールズ」の新展開orスタンダード化

A新たなオリジナル企画の誕生

Bオリジナルはキャンミラ&D’COORDのみとなり、
 版権もののウェイトがより高くなる



ワタクシが考えた可能性はこの3つなのですが…

個人的にはどうも、Bのような気がします。


先日行われたワンフェスでも、
アゾンさんは我等が「ハピネスクローバー」の新作
(よっ待ってました!!)として、
本体も衣装もすんばらしいクオリティの
美萩くれはちゃん第2弾を展示してくれたようですが、
DDは版権ものの新作展示と次回作(やはり版権もの)の
発表だけだったようですし、
その「次回作」の中には男性キャラも含まれていて、
女性ファンをもターゲットにした
「版権ものの新展開」をさらに推し進めていくような気配がプンプンだし…。

もちろん、それは
「どちらがいい悪い」という問題じゃありませんけどね。


とりあえず、ワタクシの当面の野望としては、

「ハピネスクローバー」全員お迎え
(他の4人とは別働隊の星乃もかちゃんを除く)

これ一本に絞ろうかと思ってます。


ハピクロ4人+ユキノ(お迎え済み)がいれば、
ワタクシの最終目標たる

「我が家にハーレムを築く」


には充分すぎるやろ…てな気がしますし。


そんなわけで、何か
「DDのこれから」以前に
「ワタクシのこれから」に結論が出てしまった感じですが(笑)
今後しばらくはハピクロに全力を傾け、
DDの展開に関しては静観…になると思います。

「どっちも好き過ぎて迷っちゃう〜」
よりは、その方がかえってやりやすいかもしれませんね。




追伸

ワタクシの二次元最注目作
「バトルガールハイスクール」も新展開がスタートし、
“酒出茉梨ちゃん”なる新キャラが登場したようですなあ!
なかなかカワイイですが、どんなキャラ付けがされてるんでしょう。
こちらの今後にも注目です。






↓きょうもありがとうございます。
ついでにひと押しポチっとな!
きっといいことありますよ(笑)
※きょうからアゾンさんが追加になりました。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まったくのシロート目ながら、DDのこれからを考えてみた。 まっしゅ☆みんくとGo-Luck!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる