まっしゅ☆みんくとGo-Luck!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今「ハピクロ」「バトガ」が熱い!〜「今さら」なんて言わないでwww〜

<<   作成日時 : 2017/02/19 13:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ごきげんさんですねぇ。
「永遠の少年」Go-Luck!求道です。

まずは!
毎週末のお楽しみ、
「KAZUHA ROOM」さんのカレンちゃん絵(クリック!)。

今週は、劇中で意表を突きまくった
「生八ツ橋」のコスプレ姿ナリ。
でもこの絵では、コスプレそのものよりも
どや顔がめっちゃっちゃウケる〜www

来週はマリー・アントワネットのお話だそうで、
これは元・宝塚ファンとしては
注目せずにはおれませぬな。

マリー・アントワネットは、
娘役の憧れなのですからーーーーー!!!

(元ネタは宝塚版ベルばらの名セリフですよ、ネンノタメ)


さてっ!!

このカレンちゃんというキャラ、
今までワタクシが見向きもしなかった二次元の世界に
再び目を向けさせた大殊勲者であることは
今さら言うまでもありませんが…

探してみればいるもんですねぇ、
二次元にもワタクシ好みの女のコが…。

前回の記事でもお話しした
『バトルガールハイスクール』(バトガ)なるゲーム、
ワタクシ今月まで知りませんでしたが。

そのメインキャラの一人

朝比奈心美ちゃん

の勢いがハンパないっす!!

にこやかで愛想がいいカワイコチャン(死語)で
か弱くて内気で恥ずかしがりで、
それでもガンバっちゃう姿がケナゲで愛くるしゅうて
守ってあげた〜い!!

…なんて、マサにワタクシのタイプそのもの。

なのに三次元ではすでに絶滅し、
二次元にももういないと思っていただけに、
このコと出会えた奇跡が
どんなに嬉しかったことか…。

他にも、

「天然な不思議ちゃん」らしいんですが
ルックスはド直球なほど清楚なのがいい常磐くるみちゃん、
正統派アイドル風の国枝詩穂ちゃん
(元はこのコの二次創作絵をPixivで見つけたことが
この作品に出会えたキッカケなり)、
インテリちっくで品が良く、優しそうな成海遥香ちゃん

などなど、魅力がイッパイ。

活発で明るそうなコよりも、
ここで名前を挙げた清楚な雰囲気のコの方が
比較的立派なプロポーションをお持ちなのもまた、
この作品の尽きせぬ魅力ですなあ…とwww


ただ、単に「キャラ好き」なだけのワタクシですから、
公式設定や作中の立場などにとらわれたくないので
作品そのもの(バトガの場合はゲーム)には触れません。

その分ビジュアルをせっせと集めにゃ〜!てなわけで
amazonで注文してたファンブックが昨日届いたんですが、
なぜに詩穂ちゃんが載ってないの?と思ったら
彼女は後から出てきたキャラだったんですな。

いずれにせよ、二次元の世界に
こんなにもツボを突いてくるキャラが揃った作品があるとは
まったくもって驚きです。そして喜び


一方。

肝心のw ドールの方はといいますと…

DDは、スタンダードモデルの生産終了の話もあり、
オリジナルさんの方が停滞気味。
(新展開の兆しかとは思いますが…)

ここに来て、ワタクシの中では、
アゾンさんのオリジナルシリーズ
『ハピネスクローバー』(ハピクロ)が
にわかに勢いづいてきてます。

駆け出しアイドルという公式設定があるためか、
皆かわいいだけじゃなく、
キリッとした爽快感もある洗練されたルックスの持ち主。
(この辺は宝塚の娘役とも共通する部分)

公式のサンプル画像で
ブラ&ショーツのガチ下着姿を
惜しみなく披露してくれるサービスの良さ
(二次元三次元問わず、正統派アイドルの下着姿なんて
なかなか見れるもんじゃありませんぜ)。

健康的なフトモモがめっちゃっちゃそそる
AZO2ボディの造形美。
(これはもう、ラジカンのレーベルショップで
思わず引き込まれるように見入ってしまった…)

それでいてお値段は、
(DDよりやや小さめとはいえ)衣装フルセット付きで
DDのスタンダードモデルとほぼ互角。

…とまあ、魅力だらけではありませんか。
コンスタントに新展開が見られるし。


そんなわけで、今現在のワタクシの興味は

『ハピクロ』の4人
…ゆい、まひろ、ななか、くれは



『バトガ』の4人
…くるみ、詩穂、遥香、心美

に集約されてる状態です。


「何を今さら」?

ハイ、重々承知しておりますwww


「推しは一人に絞れ」?

何それモッタイナイwwwww

皆せっかく架空の世界の住人なんだし、
さっきも言ったとおりワタクシ、
公式設定にはとらわれない人間ですんで。


「アンタ、今いくつ」?

ハァ…年齢?ああそういえば、
そんなものあったっけwwwwwww

「永遠の少年」にはそんなもの関係ない!!


ワタクシの人生はワタクシがルール。
心の中の「好き」にもっと正直に、
我が家にハーレムをつくり上げるのじゃ〜!!!





↓きょうもありがとうございます。
ついでにひと押しポチっとな!
きっといいことありますよ(笑)
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今「ハピクロ」「バトガ」が熱い!〜「今さら」なんて言わないでwww〜 まっしゅ☆みんくとGo-Luck!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる