「太陽にHello!」〜七曲荘ものがたり〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 二次元には興味ないんだけど…二次元の「キャラ」には興味が出てきた。

<<   作成日時 : 2017/02/15 17:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ごきげんさんですねぇ。
「永遠の少年」Go-Luck!求道です。


ワタクシ、ドールには興味ありますが
アニメやマンガやゲーム、いわゆる
「二次元」の世界にはあんまり興味がありません。

ですが…

最近、二次元の「キャラ」には興味が出てきました。

『タイムボカン24』のカレンちゃんを皮切りに、
『アイドルマスター シンデレラガールズ』の島村卯月ちゃん、
某古本屋さんでアクションフィギュアを衝動買いした(笑)
『ラブライブ!』の高坂穂乃果ちゃん…

彼女たちに加え、昨日、大きな波がやってきました
(作品のファンの方から見たら、
「何を今さら…」と思われるでしょうが)。

それは、
『バトルガールハイスクール』というゲームのキャラ。

その中の一人・国枝詩穂ちゃんの
二次創作の絵を見たのがきっかけなんですが、
彼女のほかにワタクシの目を引いたのが
常磐くるみちゃんと成海遥香ちゃん。

さらに極めつけの大ホームランが

朝比奈心美ちゃん

というコです。

いかにも内気でおとなしそうでか弱そうで、
守ってあげたいほっとけない、
マサにワタクシにとってはどストライク。
「あ〜二次元の世界にはまだこういうコがいてくれたんだ〜!!」
と嬉しくなってしまったのですよ。

ググった画像の中には、
涙目であわあわしてる絵がいっぱいあって、
もう癒される癒される。
もしこのコのドールがあったら
何が何でもお迎えして
めっちゃっちゃ可愛がるだろうなー…と。

そのうえ…
それだけでも十分良すぎちゃうのに、
結構なボインちゃん(死語)まで装備しているとは!

全くもってけしからん!!


奇しくも昨日はバレンタインデー。
思いがけないプレゼントを頂戴した、そんな気分です。


ちなみに…

普段、二次元の媒体にまったく触れていないワタクシにとって、
貴重な情報源となってくれているのが
イラスト投稿サイトの「Pixiv」です。

昨日の「バトルガールハイスクール」もそうですが、

Pixivで偶然目につく→公式画像をググる→ハマる

というのがお決まりのパターンです。

なので、二次元世界そのもののファンの方よりも
食いつきがかな〜り遅いのですよ。

ま、その分、ググって出てくる情報量が豊富だっていう
利点はありますが。

それに、ワタクシの望みは作品そのものではなく
あくまで「キャラ」なので、遅れようがなんだろうが
出会って愛でることができればそれで満足。
だからいいんです。

もうワタクシこれで味しめましたんでね、
これからは二次元キャラにもどんどん注目していきますよ。
ドール化フィギュア化の有無関係なしに。





↓きょうもありがとうございます。
ついでにひと押しポチっとな!
きっといいことありますよ(笑)
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
二次元には興味ないんだけど…二次元の「キャラ」には興味が出てきた。 「太陽にHello!」〜七曲荘ものがたり〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる