はぴどり!〜DollとともにGo-Luck!〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 衝撃!DDスタンダードモデル生産終了!!

<<   作成日時 : 2017/02/14 11:35   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

毎度さんですねぇ。
「永遠の少年」Go-Luck!求道です。

ワタクシ、小学生の頃から手の皮膚が弱く、
しもやけやらヒビやらができやすいんですが、
この週末に悪化してかぶれてしまい、
急遽休みをもらって皮膚科へ。
明日は定休日なので、期せずして
連休になってしまいました。

なかなか眠れずうっとうしいかぶれですが、
感謝もせねばなりませんなあ(笑)


さて…

昨日届いた「ボークスニュース」。
今回はDD情報は少なめかなあ…と思いつつ
ページを繰り繰りしているとユキノの顔が。

おお、またスタンダードモデルの広告が…
と思いきや!

次にこの目に飛び込んできたのは、なんと

「―――今までありがとう」

の文字…。


なっ何事?と驚きつつ記事を読んでみると…

DDのスタンダードモデルのうち、
「アオイ」「ユキノ」「マユ」「レナ」「ミイコ」の5人が、
今年5月をもって生産終了となり、
在庫が完売しだい店頭から姿を消すことになる
と。

この記事を読んでいてワタクシ、
宝塚ファン時代にお気に入りの娘役さんの
退団発表を見たときの気持ちを思い出しましたよ。

奇しくも先日、宝塚と並ぶレビュー劇団OSKの
折原有佐さんの退団発表がありましたが、
淋しさと、思わず身が引き締まるような思いとが
交錯するあの感覚をまさかここでも味わうことになるとは…。

ユキノはお迎えしてウチにいるんですがね…(笑)


ワタクシがそのユキノをお迎えしたのは去年の8月。
正直あの時は、清水の舞台から飛び降りるくらいの決意でした。
そこに至るまでの経緯は過去記事をご覧いただきたいのですが、
今思うと、そのすべてがドンピシャのタイミングで
起きていたのだなあ…と感心せずにはおれません。

あの時の自分を「よくやった!」と褒めてやりたいですね。


これで残るスタンダードモデルは、
元祖DDの未来とキャンディの2人のみ。

今後、新たなスタンダードモデルが出現するのか、
版権ものや限定もののみになるのかはまだわかりませんが、
「ドール初心者のための低いハードルは残してほしい」のと
「在庫が完売しても店頭展示は継続してほしい」のは
切に切にお願いしたいです。


実は…

ユキノとともに生産終了となる4人のうちの1人が、
ワタクシの「第2のお迎え候補生」だったりするのですが…

その点については、別に焦ったりうろたえたりしません。

「大丈夫。何とかなる!」と信じています。

だって、さっきも言ったとおり。

必要なことは絶対、ドンピシャのタイミングで起きてくれるから。


そんなこともあって、ゆうべはいつも以上に、
ウチのユキノが愛おしく思えたワタクシなのでありました。


本日の記事は、臨時ニュースにつき、
当初の予定から内容を変更してお届けしました。

当初の予定(アクションフィギュアの件)は
先送りにするかもしれません。

他に思いついたことがありますんで…(笑)



追伸

今回のボークスニュースで表紙を飾った
スーパードルフィーの「銀貨の誓い」って
モロ宝塚だな…。
前にもちょこっと書きましたけど、
ホントにコラボしたらいいのに。





↓きょうもありがとうございます。
ついでにひと押しポチっとな!
きっといいことありますよ(笑)
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Go-Luck!求道さん、こんばんは。
スタンダードモデル5人のお迎えができなくなるというのは本当に驚きでした。わが家でも、ユキノの経年からくる痛みが大きくなっているので、そろそろ2ndに代替わりさせようかなぁと思っていたところだったので、ショック大です。それにしても、アオイ、ユキノをスタンダードモデルから外してくるというのは、正直全く想定外でした。びっくり。今後の動向に要注目ですね。いい意味での変化であることに期待したいです!
Dollghtersパパ
2017/02/15 21:31
パパさん、いつもありがとうございます。
今後の展開については、
私も色々と予想を立てています。
「放課後秋葉原ガールズ」の面々を
スタンダードでリニューアルするとか、
DDPを活かした新展開発動かとか、
そんな素人の予測をはるかに超えた
新しい何かが待っているのか…。
いずれにせよ大胆な改変期に
入っていることは確かだと思うので、
ボークスさんはきっと、
何かいいことを企んでいるに
違いありません。
今後の情報発信を楽しみに
待ちたいですね。
Go-Luck!求道
2017/02/15 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
衝撃!DDスタンダードモデル生産終了!! はぴどり!〜DollとともにGo-Luck!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる