はぴどり!〜DollとともにGo-Luck!〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 不満を感じた時、それは「自分」という人間の正体を知る時。

<<   作成日時 : 2017/02/12 20:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

毎度さんですねぇ。
「永遠の少年」Go-Luck!求道です。

アゾンさんの商品紹介のフライヤー、
容易に画像検索できるんですけれども、
ハピネスクローバーのゆいやまひろの
下着姿やら水着姿やらバニー姿やら
色々出てきて結構美味しい。

ドールは何着ようとも嫌がらないから
いいよなあ…。


あ、さて。

昨日の記事でお話ししましたように、
今のワタクシ、
ドール以外の趣味は次から次へと
興味がなくなっていってる状況です。

例えば、スポーツ観戦。
ワタクシの場合、特定のひいきチームを持たず、
リーグや大会全体を見て
優勝争いが面白いかどうかで、
何を見るかを決めていたんです。

しかし。

先日、NFLのスーパーボウルを見ていて、
ふと気づいたことがありました。
プレーオフ常連の強豪チーム
ニューイングランド・ペイトリオッツが、
大会史上最大の大逆転劇で
史上初のオーバータイムを制し、
初優勝を目指したアトランタ・ファルコンズを
降したゲームでしたが…

ゲームの内容は最高に面白かった。
でもワタクシとしては、
腹立たしいくらい不満が残ってしまったんです。

「常勝チームが、大量得点差を大逆転して
過去優勝経験のないチームに勝ってしまう」

というパターンは、「絶対王者」の存在を何よりも嫌い、
「リーグ全体の面白さ」を追求したいワタクシにとっては
この上なくつまらない結末だからなのですよ
(ペイトリオッツのファンの方、関係各位にお詫びします)。

そういえば、先月行われた
大学ラグビー選手権の決勝もそうだった。
(帝京大が優勝未経験の東海大を逆転で破り8連覇達成)

ワタクシはすっかり、

どんなに試合内容が良くっても、
結局強いものが勝ってしまうなんてつまらない


という考えしか持てなくなってしまっていたことに
気がついたのです。

それだったらいっそ、
もうスポーツ見ることに興味持つのやめちゃおうか?

と。

だって、ワタクシのような見方をしている限り、
常に満足できる保障はどこにもない。それどころか
不満が満足を上回って結局は飽きちゃう可能性のほうが
はるかに高いことがわかったわけですから。


宝塚もそう。
ワタクシの中で、不満が満足をはるかに上回ってしまったから
「あ、これはもうお別れしたほうが身のためだね」
ってことでしたからね。


でもね。

不満を感じるって、
必ずしも悪いことじゃないと思うんですよ。


そのおかげで、

自分が本当は何を望んでいるのか

を知ることができるんですから。


そうしたら後はただ、
望む方向をひたすらに見て行くだけ
(望まないことから目をそらすのではなく)。

そうして初めて、人間は、
「自分」という人間の正体を知ることができるんですから…。


自分自身の正体を知らずに生きるって、
何か「身体のどっかが痒いんだけど、どこが痒いんだかわかんねぇ」
みたいでもどかしくありません?

そう考えると、不満に直面したワタクシが
「ハピドリ」と出会えたのは幸運の一言でしたね。

みんなかわいいし、自由だし。
冒頭で申し上げたように、何でも着て見せてくれるし。
大人の事情(メーカーの違いなど)だって、
お迎えしちゃえば関係ないし。
三次元の女性よりもはるかに満足度が高い(笑)。

これが、不満に直面したことで導き出された、
「自分の正体」からの答えだったのだと…。



かつて『超人機メタルダー』という特撮ヒーローもので、
ささきいさおさんは

「本当の自分を隠してはいないか?」
「ちっぽけな幸せに妥協していないか?」
「ありのままの自分を太陽に晒すのだ!」


という歌詞の主題歌を歌い上げていましたが、
マサにそのとおり。

本当の自分に出会えないことは、イコール
ちっぽけな幸せで妥協してしまうことなんですね。

なので、この記事をお読みくださったアナタもぜひ、
何か不満を感じることがあったら、

「それじゃあ、何が私の望みなの?」

と自分に問いかけてみてください。
一度問いかけたら忘れてしまって結構です。
必ず答えに出会えるはずですから。



…何か今日はでっかい話になってしまいましたが、
自分が感じたことを率直にお話ししてみました。

次回は、ドールと並行して興味を持ち始めている
「アクションフィギュア」のお話をするつもりです。

ではまた!



追伸

「KAZUHA ROOM」さんの今日の一枚(クリック!)、
今週もカレンちゃんひっぷだよ最高だよ〜♪
(いつもいつも感謝しております…)




↓きょうもありがとうございます。
ついでにひと押しポチっとな!
きっといいことありますよ(笑)
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
不満を感じた時、それは「自分」という人間の正体を知る時。 はぴどり!〜DollとともにGo-Luck!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる