まっしゅ☆みんくとGo-Luck!

アクセスカウンタ

zoom RSS はぴどり!はぴどり!はぴどりっっ!!

<<   作成日時 : 2017/02/11 14:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ごきげんさんですねぇ。
「永遠の少年」Go-Luck!求道です。

OSK日本歌劇団の看板娘役、
折原有佐さん退団だって。
ひとつの時代の終わりを感じますね。

正直、今のワタクシは、
多趣味だった過去の自分がウソのように
ドール以外の趣味への興味が
次から次へと薄れていってまして、
OSKが「最後の砦」だったんですけれども、
どうやら退き時が来たように感じますね。

「ドールひとすじ」な一本道が
整備され、舗装されて
より楽しく歩けるようになったかな、みたいな。


で、ユキノに続く第2のお迎え計画を
進めるにあたり、1/3ドールの顔ぶれや情報を
いろいろと探っていたんですが、
そんな中、アゾンインターナショナルさんの
オリジナルドール「ハピネスクローバー」が
にわかに気になってきました。

ユキノをお迎えしてからしばらくは
(衣装やウィッグを揃える関係もあり)
ドルフィードリーム優勢だったんですけれども、
今は半々。互角ですね。

そういうわけで、これからは
ドルフィードリームもハピネスクローバーも
同じように愛でていきたいと思うんですが、
彼女たちを表す「総称」があったほうが
ブログやTwitterの記事を書きやすいと思ったんです。

さて、どうしたものか…。

「ドール」だと色々なサイズがあるし、
「1/3ドール」だと何だかまどろっこしいしイマイチ味気ない。
一部には「60(ロクマル)」とかいう呼称もあるようですが、
ハピネスクローバーは60センチじゃありません。

そんな時、ふと浮かんだのが…

「ハピネス(クローバー)」+「(ドルフィー)ドリーム」
=「ハピネスドリーム」、略して

「ハピドリ」

これでどうだ!?と。

で、「けいおん!」みたいな最近流行りの4文字略語っぽく

「はぴどり!」

にしてみました、という次第です。


ハイ、そのまんまです。2つをくっつけただけです。

ってそれがどーした!!
タカラトミーとか、セガサミーとか、コニカミノルタとか、
三菱東京UFJ銀行とか、オリックス・バファローズとか、
世間はそういうネーミングの団体であふれかえっとろーが!!


…というわけで、今後このブログでは、
1/3ドールの総称としてこの「ハピドリ(はぴどり)」を
使っていきますのでひとつ宜しくお願いします。

メーカーや作品世界の枠を超えて自由に楽しめるのも、
ドールならではの楽しみですからね。
急ピッチで開発が進むワタクシの「ドール道」、
どんな景色が広がっていくんでしょうか…

楽しみ♪♪♪




↓きょうもありがとうございます。
ついでにひと押しポチっとな!
きっといいことありますよ(笑)
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はぴどり!はぴどり!はぴどりっっ!! まっしゅ☆みんくとGo-Luck!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる