まっしゅ☆みんくとGo-Luck!

アクセスカウンタ

zoom RSS ドール歴(実質)半年のワタクシが、初めてフィギュアなるものをお迎えした話。

<<   作成日時 : 2017/02/08 20:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ごきげんさんですねぇ。
「永遠の少年」Go-Luck!求道です。

ワタクシ、休みの日には
(雨雪暴風酷暑でない限り)
ぶら〜りと散歩に出かけるのが
お約束なんですが、
先日、母校の小学校の近くにあった
結構デカイ本屋さんがいつの間にか
ハードオフに変わっていたことを
その散歩のさなかに知りまして、
それ以来リサイクルショップめぐりに
ちょいとばかしハマってます。

で、ハードオフのグループには
オモチャ専門の「ホビーオフ」という
お店もあるってことを聞きまして、
これは行ってみたい!てなわけで
ウチから電車一本、30分で行ける
都内某所のホビーオフに行ってきました。

やはり…と言うべきか、
ドール関連の品揃えは少なめ。
メジャーどころのリカちゃん、バービーが主でした。

でもせっかくだから何か買って帰ろうと
ワタクシが目を向けたのは、
店舗の1/3くらいを占めていたフィギュア棚。

ドールの世界に足を踏み入れてまだ(実質)半年、
アニメにもゲームにも興味がなく、
フィギュアなぞ買ったことないワタクシでしたが…

実はここんとこ気になってたキャラちゃんがいまして、
幸運にも見つけてお迎えしましたですよ

画像


「アイドルマスター シンデレラガールズ」の
島村卯月ちゃん!!

実は彼女こそ、
過去にDD化された版権キャラの中で唯一、
ワタクシの目を引いた逸材(?)なのです。

ま、彼女を知ったそもそものキッカケは、
びゅーてぃふるひっぷなブルマ姿の絵(二次含む)を
うっかり見てしまったからなんですが…(笑)

表情や仕草から「ワクワク感」がヒシヒシと
伝わってくるのが何とも良いではありませんか…。

横から見ると
画像

ほんのキモチ、カラダが
前のほうに傾いてる。

「思わず身を乗り出したくなっちゃうようなワクワク」に、
こっちもつられて気持ちが乗ってきちゃうような、
元気が出ちゃうフィギュアですね、ハイ。

パソコンデスクの空きスペースという、
ユキノやカーナを置けない場所にぴったり収まる、というのも
ドールよりミニサイズならではの利点です。
両者の棲み分けは見事に成功しました(笑)。

今までドールとフィギュアの共存には
難色を示していたワタクシですが、
何てことはない。

「同じ場所に置かなきゃいい」

それだけの話だったんですねぇ。
フィギュアにはフィギュアに相応しい居場所が
ちゃ〜んとあったんですよ。

フィギュアはドールと違って
そんなに増やすつもりないから、
これぐらいのスペースでちょうどいいです。


はー、今日もいい一日だったなぁ。
少しだけ視野が広がったし。
このPCのとなりで卯月ちゃんが、
「良かったね!」と言ってくれているような…そんな気分。

キミのおかげだよ。ありがとう。






↓きょうもありがとうございます。
ついでにひと押しポチっとな!
きっといいことありますよ(笑)
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドール歴(実質)半年のワタクシが、初めてフィギュアなるものをお迎えした話。 まっしゅ☆みんくとGo-Luck!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる