はぴどり!〜DollとともにGo-Luck!〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ドールもやっぱりLIVEがいいね!

<<   作成日時 : 2017/01/25 14:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ごきげんさんですねぇ。
「永遠の少年」Go-Luck!求道です。

きょう、約3ヶ月ぶりに
秋葉原「世界のラジカン」へ行ってきました。

何かを買うためじゃなくて…

ボークスさんのDDやアゾンさんの、
ドールたちの姿をLIVEで見たかったんです。


やっぱりね、ドールは
写真で見るのもいいし、
ウチでお迎えしたユキノやカーナを
見てるだけでもホッコリできるんですけど、
その道の専門の方が
コーディネート&ディスプレイした
“ホンモノ”のナマの魅力は、
お店でじかに見て体感するに限りますよ。

しかも…

皆さんご存知のとおり、世界のラジカンは
7階がアゾンさんのレーベルショップ、
8階がボークスさんのドールポイント。

ひとつの建物の中で
両方のLIVEが堪能できる上に、
どちらもオールスター総出演
(販売or受付終了で入手困難なコも含めて)。

そんな超豪華な極上LIVEを
入場無料、入退場自由、
触れさえしなければ至近距離で見放題なんて、
こんなゼイタクな体験、他でできますか?

宝塚とOSKの舞台も、
AKBとももクロのLIVEも、
新日本プロレスと他団体の興行も、
同じ日に同じ会場で見るのは不可能です
(プロレスの後楽園ホールなどは稀に
昼夜興行がありますが、それでも
チケットは別々に買わなきゃなりません)。

でも1/3ドールの2大メーカー、
ボークスさんとアゾンさんなら
そんな夢のようなことが容易に可能なのですよ。

ホントにホントに、
ドールにハマって良かった〜と
至福のひとときを味わえることウケアイですな。


で、きょう訪れてみての印象をば。

まずは7階のアゾンさん。

DDのユキノをお迎えしてから
彼女にかかりっきりだったため、
しばらくスルーしていたのですが…

アゾンさんの1/3ドールの中で、
最近ヒソカに注目している
「ハピネスクローバー」の面々を
チェックしてきました。

うーむ…
やはりワタクシのイチオシ、まひろ嬢は
ダントツの売れ行きで完売状態とか。

同時期に発売されたゆいは
まだまだ発売中だったんですが…
今後の新展開を待つとしますか。

しかし。

第2希望のななかは
昨夏販売バージョンがまだまだ健在。
結構狙い目かもしれません。

店内でもディスプレイしていたんですが、
ななかのAZO2ボディは

フトモモの存在感が素晴らしい!

とはいえ「ムチムチ」まで行かず、
「健康美」にとどめているところが
ななかの良さを引き出していてまた良い!

衣装込みでDDのスタンダードモデルと
ほぼ同額ってのも魅力ですね。
はいチェック入りましたーーーーー!!


お次は8階のドールポイント。

前回訪問時とはディスプレイが変わってました。

スタンダードモデルの面々は
どちらかというと夏っぽい感じですが(笑)
それでも寒さはまったく感じません。
むしろ心の中はアツアツです。

販売終了してしまった
「放課後秋葉原ガールズ」や「アイマス」の面々とも
ここでなら会えます。
抽選受付を終えたばかりの新顔さんたちにも…。

いやそれにしても、
DDのお顔って見れば見るほど不思議です。

ゆうべ、ウチのユキノの顔を見てて思ったんですけど、
角度によって表情が絶妙に変化するんですよね。

への字口でツン顔が売りのアオイとて例外ではなく、
本当に見る角度によってはうっすらと微笑んでいるように
見えちゃうんですよ!

そういえばワタクシが
ユキノのお迎えに向けて加速できたのも、
画像だけではイマイチ確認できなかった
「微笑」に、ここでお目にかかれたのが大きかったしなあ…。

DDはきっと、そういうところまで
緻密な計算のもとに創られているんでしょうね。
だからこそ、三次元の女性をも上回る良質なものが
生み出されるんでしょう。

え?DDの中でチェック入ったのは誰かって?
それはまだナイショです(笑)。


そんなこんなで満足して帰宅すると、
ドシロウト(=ワタクシ)が着飾らせたウチのユキノも、
なんだかいつもと違って見えるからまた不思議。

往復交通費(運賃高めのつくばエクスプレスを
使っても1000円ちょい)だけで
思う存分楽しめちゃうドールLIVE、
もう何度でも行きたくなっちゃいますねー!!

あ、お店の方、
今度は何か買いますからねー(笑)





↓きょうもありがとうございます。
ついでにひと押しポチっとな!
きっといいことありますよ(笑)
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドールもやっぱりLIVEがいいね! はぴどり!〜DollとともにGo-Luck!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる